タイトル:ミックスベジタブルご飯
みなみ@管理人 -[URL]   -- 06/03/21-16:18..No.[15]  
    ■ミックスベジタブルご飯
犬はぼんやりとしか見えないので、カラフルなご飯よりはいい匂いのご飯の方が好きだと思いますが、人的に見た目(だけ)にこだわってみました。
因みにエルミナは、トウモロコシは残してました。(?)

■材料
 ・ナチュラルナース  20粒ほど(お湯でふやかす)
 ・三穀ご飯(白米・大麦・黒米・キヌア・黒ササゲ)  しゃもじに軽く一杯
 ・牛スジ  茹でて冷凍にしておいたものを解凍して刻む
 ・鶏挽肉  50gほど
 ・マイタケ  ミンチにしてご飯に加える
 ・大根  1cmぐらいをみじん切りして茹でる。
 ・かぼちゃ  薄切り(小)をみじん切りして茹でる。
 ・ミックスベジタブル  適量
 ・カッテージチーズ  大サジ1.5杯
 ・おからパウダー  適量
 ・マッシュポテトパウダー  適量
 ・スキムミルク  大サジ2/3杯
 ・フリーズドライ納豆  大サジ1杯
 ・根昆布粉末  耳かき1杯
 ・かつお粉  小サジ1杯
 ・ササミふりかけ  適量
 ・減塩チーズ  一つまみを荒みじん切りにする
 ・太白ゴマ油  適量
 ・プロポリス(サプリメント)  1粒

■一時落ちたエルミナの食欲ですが、今週になったら爆食時の七〜八割まで戻りました。
昨日の朝はおなかが空き過ぎ、久しぶりに胃液(+胆汁)のゲロリンパがありましたが、今日は無事でした。
空腹での黄色のゲロ予防には、豆腐とヨーグルトを混ぜたものを、寝る少し前に与えるといいそうですが…、エルミナは食べてくれません。
チーズ好きだから、豆腐の代わりにカッテージチーズやフロマージュを使えば、喜んで食べるかな?
(つーか…、犬の癖に何て贅沢なんだ。はぁぁ。)





■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
あっぷっぷ Ver0.61 Created by Tacky's Room